I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

嬉しかった出産祝い

ありがたいことに、出産祝いをたくさんいただいた。

わたしの友達は初めて赤ちゃん用品のお店に入った〜!なんて人も多くて、一生懸命調べたり人に聞いたりして選んでくれたのが本当に嬉しかった。

 

実際に使ってみて、これ良かった!というものを、備忘録も兼ねてのこします。

 

ソレイアード 着るスタイドレス(¥4,320)

SOULEIADO 着るスタイ ドレス ミント 18221001

SOULEIADO 着るスタイ ドレス ミント 18221001

 

スタイ(よだれかけ)はうちの娘は何枚も使うので、 どれも嬉しかった!

この着るスタイドレスは、ワンピースみたいでとにかくかわいい。おめかしの場にも使えるかも。

f:id:khkaori:20190219120959j:plain

裾を持ってご機嫌

下に合わせる服はシンプルな方が合いそうだけど、手持ちのものは全部柄もの。

まだ服を組み合わせるって発想がなかったな〜探してみよう!

 

コンテックス フード付バスタオル(¥4,536)

ワンオペお風呂でめちゃくちゃ役に立つ!!

お風呂上がりとりあえず包んで待たせている間に、 バスローブを着て最低限のスキンケア、包んだままリビングへ運搬。歩けるようになってから以降も使えるみたい。

 ファミリアとかミキハウスのものもいただいた。

 

エイデンアンドアネイ おくるみセット(¥2,500〜6,000)

こちらもお風呂上がり、ベビーベッドに敷くなど用途多数。

柄がかわいい〜!薄手ですぐ乾くのも嬉しい。ここのウォッシュタオルのセットも嬉しかった。

 

プチバトー カーディガン(¥8,500)

www.petit-bateau.co.jp

カーディガンとか必須でないものは、自分じゃ買わないから嬉しかった!

もちろん服もめちゃくちゃ洗い替えるからいくつあっても嬉しいし、 ちょっといいお店でいつも買うわけにはいかないからいただき物で着せられると幸せな気持ち。

サイズはお出かけが多くなる3ヶ月の娘(大きめ)で67センチがピッタリ。産まれたてには大きいけど使うのを楽しみにしたり、端折って使ったり。

81センチのカーディガンはもうちょっとかな。

 

ファミリア 起き上がりこぼし(¥4,644)

f:id:khkaori:20190220092154p:plain

舐めちゃってもカバーを外して洗濯できる

おきあがり(CCベアー)(030065) _ 商品詳細 | ファミリアオンラインショップ

音がかわいい!バリ島のお土産の鈴ネックレス(?)みたいな、木琴みたいな・・・

動いて当たるだけで音が鳴るし、転がっていかずに戻ってくるから、まだ掴んだりするのがおぼつかないうちでも遊んでくれる。

見た目のインパクトもあって、いただいた親がまずテンション上がる。笑

これは自分も友達の出産祝いにあげたいなあ。

 

ちなみに、似たところでいうと音の鳴る手持ちのマスコット(¥2,000前後)はなぜかたくさんいただいた。ここまでくると記録を伸ばしたい。笑

 

f:id:khkaori:20190220093038j:plain

写真にないものも含めて現在5つ!笑

柄は被らない不思議。たくさん持ってみて気がついたけど、同じファミリアでもそれぞれ音が違う。

鳴らすと目で追うけど、まだ掴んで遊んだりはしていないかな。

 

 

名入れ系

名前入りのもの、前もって準備してくださったんだな〜と、どれもとっても嬉しい。

一生懸命考えた名前だし。

 

PG GAUZE ガーゼのタオル、ハンカチ等(¥3,000〜10,000)

www.pg-gauze.jp

無料で名入れ、648円で名前刺繍をしてくれる模様。

娘はお花の名前なんだけど、それに合った柄を選んでくださったのもとっても嬉しかった!

 

マールマール 名前刺繍付スタイ(¥2,000〜3,000)

www.marlmarl.com

 400円で刺繍してくれるみたい。

サイト見てみたら、スタイの種類が豊富!箱も可愛かったな。

(浴衣も発見しちゃったー!物欲が止まらない)

 

ママのお手入れグッズ

買い物するときに、まず赤ちゃんのもので自分は二の次になってしまいがち。思いがけず自分用にいただけたときは嬉しかったな。

妊娠中から妊娠線予防クリームはいくつあってもどんどんなくなるし(表面積が大きいから笑)、待ってましたー!という感じ。

出かけられないし家にいても休まらない頃の唯一の癒しがお風呂だったので、いい匂いのシャンプーとかが楽しみだった。ていうか今も。

癒しでいうと、ティーバッグとかも嬉しかったな!来客も増えたので助かった。

 

また増えたら随時更新します。