I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

3/2(火)の晩ごはん 旦那さんとの子育て分担について

運動した翌日だからかスッキリ目覚める!

この日は娘三度目の予防接種。三本の注射、いっぱい泣いちゃったけど頑張りました。

帰りに桜の花びらが娘の頭に舞ってきてなんだかじんわりしちゃった。子持ちになってから小さいことを宝物みたいに心に留めがち。笑

 

帰りにお散歩がてらユニクロへ。娘が抱っこ紐でぐっすり寝ていたので、産後初試着室に!カーペットに娘を寝かせると、ちょっとぐずったけど寝たり起きたりいい子で待っててくれました。結局ズボンはしっくり来なくてTシャツだけ購入。痩せなくちゃ!

 

帰って娘と夕寝して、一緒にお風呂を済ませる。

晩ごはん、今日はなかなかよくできたー!

f:id:khkaori:20190404085550j:plain

写真はイマイチだけど、バランスよく作れた!

 めかじきステーキ

cookpad.com

前作ってお手軽に美味しかったので。4切れで作ってみたら、ネギソースの濃さが程よく甘くて過去イチの出来に!

 

トマトとナスのオーブン焼き

cookpad.com

トマトと炒めたなすを耐熱皿に乗せて、チーズとマヨネーズトッピングでオーブンにIN。おもてなしにも良さそう。

 

ピーマンのじゃこ炒め

cookpad.com

じゃこふりかけを使ったら焦げちゃった。美味しくなりそうな味がした!

 

ワンオペに危機感を抱きすぎて、飲み会がない限りは旦那さんがお風呂係!と決め込んでいたけど、ちょっと頭がかたかったかも。今は気持ちにゆとりもあるし、子育てを分担しながら取り組むよりも寝かしつけ後の時間をゆっくり持つことの方が大事だな、と実感した。復帰後はまた違ってくると思うけど、今はとりあえずそんな気分。

 

毎日試行錯誤だけど、子育てはとにかく体力と前向きな気持ちを保つことが大切だな〜。