I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

3/31(日)の晩ごはん 新宿子連れランチとお花見

この日は会社の先輩とそのお子さん、同期と一緒に新宿ランチ。

www.raku-shinjuku.jp

お座敷のお店で、周りのお客さんはみんな子連れ。先輩のお子さんは一歳で歩きたい盛り、たくさんウロウロできるお部屋で過ごしやすかったみたい!お子様セットもあって子連れにはすごくいいお店だった。

 

先輩は入社時からすごくお世話になった方で、会わせたかったのでジム終わりの旦那さんも合流。お店を出たところで会社の別の先輩ファミリーにも遭遇し、新宿御苑が激混みと聞いたので歩いて代々木公園まで行くことに。

娘は公園デビュー!だんだんお外でも過ごしやすい気候になってきたのが嬉しい。

先輩のお子さんはワンワンが大好きで大型犬にも果敢に絡みに行っていてびっくり。自力で歩いているだけでも感動で見入っちゃうくらいなのに、遠くない将来娘もこんな風になっちゃうんだ…言葉が通じるようになると、いよいよ親もちゃんと親にならなくちゃいけない気がする。頑張らなくちゃな。

 

そうそう、同期からはわたしのチームの拠点がわたしの家の徒歩圏内に移転したと聞いた。すごく嬉しい!職場復帰の不安が少し軽減。

 

どアウェイな集まりに嫌な顔せず参加してくれる旦那さんに感謝。奥さん連れてきました、はよくあるけど旦那さん連れてきましたってなかなかないもんね。

f:id:khkaori:20190404085540j:plain

男飯!って感じ

しょうが焼きとお味噌汁だけパッと作って、野菜炒めは旦那さん作。そしておさしみ。

一緒に料理するのも久しぶり。お休みは手抜きでサクッと作って、のんびり過ごすのもいいな。

 

2018年度、お疲れさまでした。