I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

2/4(火)娘初めてのピューロランド 晩ごはんはお休み

ずーっと前に下書きにためていたのを、コロナウイルスの感染拡大対策でピューロランド一時閉館とのことで放出。また再開して行くことのできるのを楽しみにして!

 

母がピューロランドのチケットをくれたので、一緒に娘を連れて行った。

娘はキャラクターではアンパンマンならかろうじて判別できてるかな、くらいだしほんのちょっと雰囲気だけ味わったら出ることになるかと思ってたけど、結果ほぼ一日を過ごせた!

 

家から電車で一時間くらいかかるから、途中駅で母に合流してもらって一緒に娘をあやしながら向かう。いつも地下鉄で2、3駅乗るくらいだから、外の景色がゆっくり見られる電車が新鮮だったみたい!グズらず楽しそうに過ごしてくれた。

 多摩センターは学生時代フットサルで降りていた駅。今度は母と娘と一緒に降り立つことになろうとは…駅からピューロランドまで、スロープを使って段差なく行くことができた。ベビーカーにはありがたい。

 

小学生ぶり(だったかな?)のピューロランドは平日なこともあってか若い女の子で賑わってた!みんな耳つけてたくさん写真を撮っている様子がかわいい。娘も女の子同士でピューロランド行ってくれる大学生活を送ってくれたら安心だけど、どうなるかな。笑

 

一日過ごして、赤ちゃんがいるからと諦めた部分はほとんどなくて嬉しい誤算。乗りものも◯ーさんのハニーハントレベルのゆるやかなものだから一緒に乗れて、娘のびっくりしつつ楽しむ様子が見られて嬉しかった。平日はベビーカーで館内まわってOKで、いたるところにベビーカー置き場が設置されているのも助かる。午前中は乗りものに乗ってキティーちゃんに会いに行って、お昼はフードコートで。子ども椅子が余るほど設置されているのはさすが。

f:id:khkaori:20200211151103j:image

カレーとかラーメンもあったけど、今回は容器を持ち帰れる組み合わせで。中身はジャンキーで至るところにキティーが隠れていて子どもは喜びそう。娘には、お弁当のお米に離乳食のシチューをかけて食べてもらった。子どもがいっぱいいる環境だからか、いつもより食いつきがいい!

 

午後はフォトスポットを巡って、パレードをチラッと見物。おかあさんといっしょを観るようなノリで踊りながら楽しんでくれた。

この調子なら劇場のショーもいけちゃうかな?と「KAWAII 歌舞伎」にも挑戦(欲出しがちな母娘)。観客の誰よりもノリにノッて寝た。笑

 

あれから5ヶ月経って、娘はキティーちゃんがわかるようになって持ち帰った容器で遊んだり、予防接種を打った病院でもらったキティーちゃんシールを嬉しそうに貼ったり。まだ分からないうちから行くのは早いかな、とも当時は思ったけど、保育園に入る前にわたしの母とも思い出作りができてよかった。

ピューロランドが再開するとのニュースを見た!また楽しくお出かけできる日が来ますように。