I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠した話② 会社への報告・休暇

3.28 女性リーダーに報告 産むと決めたら会社に報告。ちょうどこの時期次年度の計画が決まりつつあって、穴を開けてしまうのだから早く言わなくてはと思っていた。ちょうど出産時期にアサインされていた出張もあったし(めちゃくちゃ行きたかったー!!)。 …

妊娠した話

書こう書こうと思いつつ、職場の皆さんにきちんと報告する機会がないまま体調不良で休暇に入ってしまったので気が進まず・・・でも、じわじわとバレつつあるようなので書いちゃう笑 3.22 検査薬が陽性 3.23 納品日 病院で妊娠確定(5週目と伝えられる) 妊…

5/17(木)の晩ごはん

というわけで早速、昨日の晩ごはんの振り返り。 二人前で700円前後かな? メインは鰹ステーキ cookpad.com 鰹の旬は秋だけだと思ってた。この時期は初鰹、秋は戻り鰹なんだ。 ワインビネガーがなかったので白ワインとお酢で代替。 ソース混ぜて、鰹に火を…

クックパッド有料会員になった

生活環境が大幅に変わった(これについては後々書きたい)ので、自炊を頑張らなくてはならないことになった。 今まで料理といっても麺類中心の男飯だったので、何もかもがわからない。冷蔵庫の余りものでぱぱっと・・・とか、ほど遠い。 頼れるものには頼り…