I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

選んだ方を正解にすべく一生懸命に

夫のおにぎりを作ってお米を切らしてしまい、子どもたちの朝ごはんはホットケーキ!いびつでも、盛り上がればOK。 子どもたちを登園させて、その足でスーパーへ。いつも使っているところよりも遠いが、安いし品揃えもいいお店。いつも使っているスーパーも、…

1月29日(月)

登園前もせっせとババ抜きに勤しむ姉妹がかわいい。ひとりっ子の私の、家族でいるときの手持ち無沙汰だったあの頃が成仏したような気持ち。 先週、家に新しいテレビとレコーダーが届いた。ひとり暮らしを始めてからレコーダーは使っておらず、なんと6年ぶり…

お花をいただき、しかめっ面を直す

ひとりで子どもたちをみているとき、自分の嫌なところを凝縮したような自分になってしまう。怖すぎるって!と我ながら思いつつ、引けなくなってしまったり。休日になって夫が家にいてくれるおかげでトゲトゲがほぐれていって、(自分、ほんとは優しいところ…

再入院のこと

昨年末、次の手術を待たずして体調悪化のため赤ちゃんが再び入院してしまった。 正直、もっとちゃんと向き合っておけば…と後悔ばかり。自分のだらしなさが嫌だ。でも、あの時の自分にはそれしかできなかった。末っ子の妊娠中に疾患がわかってからこれまで、…