I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/2(木)の朝昼晩ごはん ついに入園式!

感染防止のため、保育園入園前のスケジュールもバタバタと変更されていた。事前面接(保育時間とかを決める)が中止になり、慣らし保育が始まってから相談することに。健康診断も中止で、とうとう入園前に園とやりとりしたのは園見学を一回したのと書類での…

4/1(水)の昼晩ごはん いつもと違う食材で

自分が作ったごはんに飽きてくる。3月は娘に合わせた生活のリズムが掴めて、平日自炊を頑張って休日ランチを楽しみに生活していたからな…正直最初は他人事だったコロナも、頼りにしていた子育て施設が続々と閉館して行き場を失い、どうやら自分の想像してい…

3/31(火)の朝昼晩ごはん 年度末お疲れさまでした

夫は年度最終日で在宅で、残業可能な時間も残りわずからしく切羽詰まった雰囲気。今日はなるべく邪魔をしないようにをモットーに。 久しぶりのおかゆよ〜 ・味噌たまご粥 ・ししゃも ・冷奴ニラ味噌のせ と、残りものたち。 お皿が変わらないと似た光景にな…

3/30(月)の朝晩ごはん いつも通りなだけで特別

夫は在宅勤務だけど押印が必要だとかで出社(日本企業っぽい…)。出勤となるとお腹いっぱいで出かけてほしくてオムレツを作る。 具沢山オムレツよ〜 ・野菜ときのこのオムレツ と、残りものたち。 目を離している間にかぼちゃとパプリカのスープの水分を飛ば…

3/28(土), 29(日)のお昼ごはんと晩ごはん 外出自粛の土日

28日(土)公園くらいはいいかな?(探り探り 最近は休日ランチを楽しみにしていたから、家でごはんを作って食べるのは久しぶり。 がっつりこってり ・焼きそば 時短ごはんを丁寧に作ってみた!野菜を酒で蒸してからしっかり味付けするのがポイントみたい。 …

3/27(金)の昼晩ご飯 終日在宅勤務スタート!

この日から夫の会社は原則在宅勤務に。休みではなく仕事しているわけだから邪魔はできないけど、どうしても身体がしんどいときには娘の相手をバトンタッチしてもらって休むことができてすごく助かる。 それから、自炊を目一杯楽しめそう!早速お昼はパスタで…