I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

2020-02-11から1日間の記事一覧

2/7(金)の晩ごはん 検診でついに性別判明!

この日は月に一度の検診。母に手伝いに来てもらう上、夫も午後休で来てくれるからなんだか気が軽い。 病院近くの児童館で母と合流して、娘を遊ばせる。各児童館で娘のお気に入りのおもちゃができてきた。この児童館ではポポちゃんのベビーカーを手押し車のよ…

2/6(木)のお弁当と晩ごはん 駆け込みでラストレターを観る

朝から洗濯。今週は自分なりに育児をがんばったせいか疲れがたまって動き出しが遅れてしまう。午後から映画も行きたいし…と、残りものをえいや〜と詰め込む。 わたし用のタッパーがひどい。笑 茶色いけれども、ラップで包みっぱなしだけども、体には優しいは…

2/5(水)の晩ごはん 子育て施設で粘った日

この日は娘をくたくたにさせガッツリお昼寝させるぞー!作戦。前日食いつきの悪かった娘用のチャーハンにトマト缶を加えてリゾットに、わたしも余りごはんに恵方巻きの残った具を入れたのをトマトリゾットに。タッパーに詰めて子育て施設へ。 オープン直後に…