I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

2020-02-22から1日間の記事一覧

2/20(木)の晩ごはん 初めての一時保育で今までになかった気持ちを知る

朝おかゆ生活二日目。起床→スキンケア→パックしながらおかゆ作り→いただきます、までが初日は50分かかってたのが30分まで短縮できた。生姜のみじん切りの冷凍ストックを作っておいたのがよかったかな。コツをつかめば無理なく続けられそう。 この日は初めて…

2/19(水)晩ごはんはお休みして、ママ友と初めてのコストコ

今日から朝ごはんにおかゆをつくる生活にトライしてみる!娘のパンの消費量がすごいことになっていて、なるべく家族全員お米派にシフトさせていきたい考え。 待ち合わせの前に朝早くからやってる児童館で発散させる作戦がやっと実現できた!家にいると遊びた…

2/18(火)の晩ごはん やりきったー!

昨日早く寝たおかげでバチッと目覚める。洗濯してお掃除して、わーっと支度して子育て施設にIN。いつも会うママ友に会えるかと分譲の相談のお礼を持って行ったけど会えず。引越し準備で忙しいかな? お昼を済ませて帰路で昼寝に落ちるいつもの流れ。今日の昼…

2/17(月)の晩ごはん 同期とランチで復帰に前向きに

会社の同期に近所まで来てもらってランチ。午前中児童館で発散させようと考えてたけど、洗濯して掃除して11時スタートランチとなると間に合わず。朝支度がけっこう重荷だからもっとスムーズに済ませられる工夫をしないとな。 ランチでは同期の近況やら部署の…