I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

2/19(水)晩ごはんはお休みして、ママ友と初めてのコストコ

今日から朝ごはんにおかゆをつくる生活にトライしてみる!娘のパンの消費量がすごいことになっていて、なるべく家族全員お米派にシフトさせていきたい考え。

 

待ち合わせの前に朝早くからやってる児童館で発散させる作戦がやっと実現できた!家にいると遊びたい娘vs家事を進めたいわたしの攻防戦になっちゃうから、家事をとりあえず保留にして出ちゃうのが正解かもしれない。あとは、支度について「なるべく考えないで済む」ルーティン作業にしちゃうこと。

 

ママ友とはとりあえずランチしよう!だけ決まっていたんだけど、車を出してもらってママ友のお母さんと一緒にコストコに連れて行ってもらえるというわくわくプランを車に乗ってから聞かせてもらう。笑 こんなふうに付き合えるママ友ができて、ほんとにありがたいことだ…

 

初めてのコストコ、事前知識ゼロでとりあえずおっきなカートを押してママ友たちについて回る。生活雑貨のフロアに関しては、見た目がIKEAの倉庫でやたら安いものがなんでも揃っているAmazonに迷い込んだ感じ。勝手がわからないし引っ越しも控えてるし本格的なお買い物は控えようと決めているけど、それにしたってどんどん手が伸びちゃう。食品フロアに着いたときには空腹と感覚がおかしくなってるのとでカートの中身は膨らみ、結局2万円を超すお会計になっちゃった。それでも厳選したつもりだから、コストコがご近所の人はどうやって自制しているんだろうかと思った。

安い!おっきい!と見て回って驚きまくるだけでも楽しかった。買い物を終えてフードコートでジャンキーなお昼を済ませるまでがひとつのエンターテイメントなのかな。これは食べ盛りの子どもを連れて家族で来たら楽しそう!

 

たくさんの買い物荷物を我が家まで届けてもらい、そのままママ友宅へ。この日夫が会食でいないのもあってゆっくりさせてもらっちゃった。引っ越し先についていろんな条件が浮かぶけど、馴染みのママ友が近くにいるって大きいよなあ、なんて思いながら娘と一緒に眠りにつく。コストコのジャンキーごはんがだいぶお腹を圧迫していたのでこの日は晩ごはんなし。たまにはこんな日もいいでしょう。