I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

2/18(火)の晩ごはん やりきったー!

昨日早く寝たおかげでバチッと目覚める。洗濯してお掃除して、わーっと支度して子育て施設にIN。いつも会うママ友に会えるかと分譲の相談のお礼を持って行ったけど会えず。引越し準備で忙しいかな?

 

お昼を済ませて帰路で昼寝に落ちるいつもの流れ。今日の昼寝タイムは趣味に充てるのでなく、書類の片付け&掃除!収納する先が決まっているとサクサク進んで気持ちいい。

 

娘がお昼寝から覚めたところで買い出しに行き、早めに料理にとりかかる。

f:id:khkaori:20200222152001j:image

なめこと豆腐のお味噌汁

ホタルイカの煮物

・ビンチョウマグロの漬け丼

・(丼の上に)小松菜ともやし、にんじんのナムル

 

丼は豪華に見えるようで夫がめちゃくちゃ喜んでた。笑 ホタルイカの煮物もお手軽なのに手の込んだ味で好評。

しかし今日は探し物に時間を奪われまくる一日で、子育て施設に行く前は携帯を探し、料理中はティファールの取手、しまいにはなめこを大捜索…トータル一時間は探し回っていたように思う。ただでさえ時間の融通が利かないんだし、こういうロスをなくしていかなくっちゃ。

 

娘の就寝までのスケジュールはうまくいって、夜のフリータイムは片付け熱のあるうちに…と夫を巻き込んでせっせと書類整理。育休中に後回しにしてた事務処理がわんさか出てきた。今月は読書を進めるよりも生活を整えることが先な気がする。今が頑張りどきだ!