I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

2/28(木)のひとりお昼ごはん ごはんで切り替える!

昨日は旦那さん飲み会のため料理せず。

 

なんだか娘はぎゃんぎゃん泣くし、21時くらいじゃない?と言ってた帰宅時間も23時過ぎるし…飲み会で遅くなるのはいいんだけど、見積もり甘いのやめてほしい。大人がもう一人いるかどうかって大変さが違うし、レスポンスがあるだけで救われるし、もうちょっとで楽になる〜ってのが二時間裏切られてるとさらにどっと疲れちゃう。ごめんくらい送ろうよ。

帰ってきて、夜泣きしてるのを寝かしつけている間そそくさと自分の寝る支度してるのも、ぱたっと寝るのも、ムカつく〜〜!と、ひとり泣きながらほぼ日日記(約1ヶ月ぶり)を書きつけた。笑

 

余裕のないママにはなりたくなかったけど、なかなか難しいな。

娘にも伝わっちゃったのか、4回も夜泣きした。ごめんよー

 

ひとりの時が辛いのって、美味しいごはんを食べてないからかもしれない!と思い、今日のお昼はキッチンに立った。

f:id:khkaori:20190228143228j:plain

がっつり!

豚丼

 

cookpad.com

薄いお肉だったけど、美味しくスピーディーにできた!お休みの日のごはんにもいいかも。豆板醤を加えて甘辛くするのも良さそうだな。今日はネギを足してみた。

 

アボカドとツナのチーズ焼き

cookpad.com

アボカド一個にツナひと缶で。トッピングだけじゃなく中身にもチーズとブラックペッパーを混ぜてみたい。

 

あと、レトルトのお味噌汁。

 これ美味しい。幸せな気持ち。

 

ちゃんとごはんを食べて整った感じ。昨日掃除頑張っておいたのも良かった。

相手に変わってほしいときは、まず自分が変わる必要があると思う。今日も旦那さんは飲み会だけど、頑張るぞー