I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

2/26(火)の晩ごはん じんわり疲れてそろそろ飲みたい

この日は区の赤ちゃんイベントに参加。娘は疲れたのか、夕方寝てた。お昼寝できてないしね。

イベントではママの身体を労わりましょうって時間もあって、腕とか肩とかバキバキなことにびっくりした。ちょっと重たいなって気はしてたけど、ストレッチしてみると産前とは違うんだな〜と実感。

そろそろお酒が飲みたい。笑

 

晩ごはん、ちょっと足りない?くらいでちょうどいいんだ!と旦那さんと確認してから気楽になったかも。でも、今日は野菜が足りないね。

f:id:khkaori:20190227122522j:plain

ちょっと彩りに欠けてしまった

鶏のマヨポン炒め

cookpad.com

マヨネーズが大活躍のレシピ。衣のない唐揚げって感じで美味しかった!

ちょっと何かを足したい。ネギ?ゴマ?

 

キスのひらき

 

cookpad.com

簡単でふっくらした。次は天ぷらやってみよう。

 

アボカド

cookpad.com

昨日のTOPSトマトで余ったドレッシングににんにくチューブを加えて、ごまときざみ海苔をふりかけた。アボカドの切り方にびっくりした!いつも皮から外してから切ってたけど、こっちの方が形が崩れないしスムーズに外れる。

 

キムチチャーハン

cookpad.com

このレシピでもマヨネーズ。おこげを作ったらビビンパみたいになった。

 

あと、油揚げと大根のお味噌汁。

 

娘が今日で生まれて100日!(旦那さんに教えられて気がつく)

ということはママになって100日。娘が可愛くてたまらない瞬間で日々乗り切ってるけど、じんわり疲れが積もっていく感じ。パーっと発散したいな。

ビール党だったけど、このところすごくワインが飲みたい。