I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

3/2(土)のお食い初め晩ごはん

この日は義実家にお邪魔して、お食い初めと初節句のお祝いを兼ねた晩ごはん。

f:id:khkaori:20190304080952j:plain

ちっちゃく盛るだけでかわいい

牡蠣のオイル漬けと、TOPSトマトサラダを作って持っていった。

牡蠣のオイル漬けはとっても好評!トマトサラダは水っぽくて薄くなっちゃった。

ひとの家のキッチンで料理をするのって勝手が違うから、自分の料理は作って持って行くのがお互いにストレスフリーだと気がついた。

 

あとは、ちらし寿司、蛤のお吸い物、カニサラダ、お寿司。

お食い初め、娘が食べているような様子がとにかくかわいい。かわいすぎる〜〜その姿を見るためのイベントなのだと解釈。準備していただくの申し訳ないなと思ってたけど、義父さん義母さんも嬉しそうで安心した。

 

今回は義実家に一泊で、またどっと疲れちゃうかと思ったけどそんなこともなく。滞在中ずっと家にいるのでなくお出かけしたりして過ごせたのが良かったのかな。義姉さんがちょこっと遊びにきていたのも嬉しかった。

旦那さんが娘を抱っこしているのは毎日のことだけど、義実家の皆さんが抱っこしているのを見ると娘の成長がすごくよくわかる。かなりしっかりしたし、動きたがるようになった。そして元気。よく喋る。

もっと遊べるように、動いても安全なように家の中を整えないとな。

 

結婚式についての話も旦那さんの家については合意がとれてひと安心。式場巡りも着々と進めてます。これについても別で記録に残しておきたいな。

 

ともかく、いいお休みでした。