I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

12/20(金)の晩ごはん ついに卓上コンロを購入!

昨日の和食が功を奏してか、久しぶりに朝からスッキリ目覚められた!

洗濯まわしてお布団干して、プレイマット下を掃除して…としているうちにあっという間にお昼前。いつもだったらこの辺りでやっと起きてるところだな(ダメ妊婦)。

 

今日は母と待ち合わせて錦糸町

錦糸町といえばアルカキットのアカチャンホンポか、角田記念体育館でバスケを観るかくらいの活用しかしてこなかったけど、ママ友から他にも色々とすごいよ!と聞いて。

 

パルコの中の無印良品

木育広場が銀座店とは桁違いに広くて楽しい仕掛けがいっぱい!児童館さながらに親子連れがいた。

f:id:khkaori:20191220222713j:plain

マンションの我が家にはない段差にはしゃぐ

母がやりたかったという靴下工房でオリジナルデザインの靴下作りにもチャレンジ。

nlab.itmedia.co.jp

娘が途中ぐずったけど、母に見てもらって久々にモノづくりに没頭できて楽しかったー!ただ、デザインする機械の使い方について事前の説明不十分な感じがあって母は大苦戦。ちょっと店員さんが塩対応で残念な気もしたけど、クリスマス前で忙しかったのかな。オリジナル靴下以外にも、ブックカバーとかネックピローに刺繍を入れてくれるサービスもあってまた使いたいと思った。出来上がりが楽しみ!

 

ベトナム料理のお店でランチして、お茶して解散。楽しかったー!

 

疲れた〜けど、あったかくて栄養のあるものが食べたい…と考えた結果、ずっと買い渋っていた卓上コンロと深谷ねぎ、いつもよりちょっといいお肉を買って帰宅。結局は勢いなんだよね。

 

f:id:khkaori:20200110170653j:image

・豚ねぎしゃぶ

・にんじんと蓮根のきんぴら

・豆苗炒め

 

具材を切ればOKなしゃぶしゃぶ、実は時短料理なのかもしれない。

卓上コンロも手に入ったことだし、ますますの鍋ライフの充実した冬を過ごしたい!