I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

1/8(水)の晩ごはん 水菜チャレンジ

前日娘が生まれて初めての熱をだして慌てたけど、薬が効いたのか朝にはコロッと元気になっていてひと安心。お正月休み明け1週目、日中ワンオペにちょっと疲れてきたのでお家で省エネで過ごした。

すっかり忘れてた防災点検がお部屋に入ってバタバタ。いつ抜き打ち訪問があっても大丈夫なお部屋にしたいなあ…

f:id:khkaori:20200112085826j:plain

切り方荒い

・ブリのステーキ

・水菜のサラダ

・山芋とわかめの梅和え

ごぼうと鳥の炊き込みご飯

・水菜と豆腐のお味噌汁

 

ブリがすごく美味しそうなのが手に入ったので、煮付けにするのがもったいなくて焼き付けにしてみたら大正解。とってもおいしかった!

水菜が安くて初めて自分で買って調理してみたけど、生のままでも食べられる野菜は処理が楽。お味噌汁も水菜は刻んでお椀に直接入れて、そこにお汁を注ぐだけ。もっと使っていきたいな。

色々考えて作ったごはんで家族に喜んでもらえるとやっぱりうれしい!