I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

1/27(月)の晩ごはん 少ない買い物でうまくいった日

この日は娘がめずらしく朝寝坊しているのに甘えてわたしもベッドでうだうだとしていたら、お昼寝をしないまま夕方に…つかれた〜!生活リズムは崩してはダメだね。

 

せめて自炊のリズムをつくらなければ!と慌ててスーパーへ。

なに作ろうかなあ、とまずお魚コーナーを覗くようにしている最近。メカジキが安い!けれど冷凍でちょっとイマイチかも。大好きなワカサギは相変わらずおいしそうだけど、南蛮漬けが続いちゃうとマンネリかなあ…と迷った結果両方お買い上げ。笑

f:id:khkaori:20200128161049j:plain

色味をもうちょっと足せるとよかったな

・ワカサギの唐揚げ

・カイワレと塩昆布の豆腐サラダ

・メカジキの南蛮漬け(?)

・小松菜と卵の炒め物

なめことワカメのお味噌汁

 

豆腐サラダとメカジキが夫に好評!嬉しいな〜。

いつも豆苗だからカイワレにしたんだよーとか、この間おにぎりについてきたえのきのお味噌汁を飲んでなめこのお味噌汁を最近作ってないことに気づいた!みたいな、食卓ならではの会話が好き。

 

お昼寝がなかったので娘(とわたしも笑)はコテっと寝ちゃった。明日は自分の時間も持てるといいなー!