I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

3/2(月)の晩ごはん 自分反省日記

前日の疲れから朝ごはんはお休みさせてもらう。ちょっとしんどくて横になってたら、部屋がしっちゃかめっちゃかになっていた…お外に連れていくにも雨だしなあ、とちょっとどんよりとした気持ち。

夫から、夕方から在宅にできるかも!との連絡。ありがたや〜。今日はおうちデーにして、バトンタッチしてから頑張ることとしよう。

 

思ったよりも早く、夫が一旦戻ってから買い物に出ようかなとのこと。これをわたしが「(拠点に)戻る」だと勘違いしてのんびり過ごしてたら「(自宅に)戻る」で大慌て。2月自分なりに一生懸命に育児をして、究極の堕落の瞬間に立ち合われてしまう虚しさ。夫はきっと頑張りもわかってくれているけど、よりによって今か…!

少し休ませてもらって(とはいえ扉一枚挟んだ先の娘が気になる)、晩ごはんについて協議。夫はオムライスでも作ろうかと考えてくれていたみたい。なんてありがたいお話…。ただ買い物に行くのはわたしになっていて(あれ?)、娘と一緒に行く感じで(あれれ?)、それだったらもう作るよ!と半ギレで家を出てしまった。うーん反省…

 

ひとりノンアルビールを開けて飲みつつ料理したので、ツマミ色の強めなラインナップ。

f:id:khkaori:20200304082347j:plain

緑に偏りがちな食卓。トマトがあってよかった

・菜の花とたまねぎのはんぺん揚げ

・トマトのマリネ

・唐揚げ

・エリンギの和風マリネ

・焼きスナップエンドウ

・大根の葉と豆腐、椎茸のお味噌汁

 

ちょっと揚げすぎて色は悪いが、うまー!またつくろ。

 

食べながら仲直り…というか、勝手にスネてたわたしが謝り、夫も謝ってくれて(いい人…)。

 

ぐちぐち日記はつけてて見たくない自分を振り返ることになるから、さくさくっとおしまい!笑