I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

4/8(水)の朝晩ごはんとお弁当 ついに職場復帰

復職の日の朝ごはんはミスドのお持ち帰りのパイで。

f:id:khkaori:20200417074935j:plain

かわいくないですか!

残りものの集合だけどいい感じ。

 

職場が色々と融通を利かせてくれて、産休までの復職期間は在宅勤務させてもらえることになった。初日だけ端末を取りに出社するので、お弁当を詰め詰め。

f:id:khkaori:20200417075001j:plain

自分弁当は食べたいものを詰め込む

出社して、上司と端末のセットアップをしながら近況報告会をして、そのままお弁当を開くこともなく帰宅。妊婦ってこともありすごく気を遣われてしまっている感じ…ありがたく受け取って、ゆくゆくきちんと恩返しできるようになろう。

 

まだ慣らし保育期間なので、お迎えは夫にお願いして午後は自宅保育しつつ在宅勤務。

初出社お疲れ様でした、という訳で晩ごはんは干物で簡単に。

f:id:khkaori:20200417075056j:plain

日本〜て感じだね

 義実家からお赤飯のおすそ分けをいただいた!おめでたい雰囲気でるわね。

f:id:khkaori:20200417075118j:plain

赤飯に沸く

 振り返り日記を溜めに溜めて、もう6月も半ばになってしまった。記憶が薄れつつあるし、お腹の子がいつ産まれてもおかしくないし、残りはさくさくいこうかな。