I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

3/7(木)の晩ごはん

昨日は娘を愛でていたらあっという間に一日が終わった。やらなくちゃいけないことも浮かぶんだけど、かわいいな、もうちょっとだけ…とやってるうちに夕方。そんな日があってもいいよね。

 

スーパーへ、初めてエルゴの外向き抱っこにして向かってみた。鏡をみると自分の顔と娘の顔が並んでいるのが嬉しくて写真撮っちゃった。周りをキョロキョロ見られて楽しそうだけど、体勢は内向き抱っこの方が良さそう。長時間はやめたおいたほうがいいかも。

道中は、道ゆく人に娘の姿が全開になるのでいつも以上に視線を感じてちょっと恥ずかしい。旦那さんと一緒のときにしようかな。

f:id:khkaori:20190308084818j:plain

足写っちゃった

ガパオライス

cookpad.com

今日はガパオライス!と意気込んでスーパーに行ったのにナンプラーを買い忘れた。ナンプラーを醤油+レモン汁で代用。味を見ながらレシピよりも豆板醤を多めにして、なんとかそれっぽくなった!ナンプラーを使わないと子どもでもいけそうな味。簡単美味しい!

 

アボカドエリンギトマトのホットサラダ

cookpad.com

このレシピをベースに、アボカドとミニトマトを加えてみた。エリンギとアボカドの組み合わせは前にも作ったけど、トマトは初めてでドキドキ。結果彩りもよく、美味しかった!パルメザンチーズをお皿に盛ったあとでなくフライパンに投入するのがポイント。とろみが出る。

 

(写ってないけど)ポトフ

cookpad.com

冷蔵庫でくすぶらせていた野菜たちを救済。

 

あと、義実家につくった牡蠣のオイル漬けの余りと生地なしキッシュを小さい器で作っておいた分。

 

うん、我ながらなかなか良い晩ごはんでした。

 

今日は前々から予約を入れてたママイベントの一日目。朝旦那さんの支度と一緒にバタバタと自分の支度も済ませて、プチ社会復帰気分。ドキドキだな〜頑張ろう!