I wish you were pizza.

よく喋る子どもがふたり、先天性心疾患の末っ子は入院中です。

三連休① アンダーズで金柑アフタヌーンティー

つわりが治まったら色々ちょこちょこ食べできるアフタヌーンティーに行きたい!とおねだりしていたのが叶った。

アフタヌーンティーは特別好きなわけじゃなくて誘われたら行く程度だった。娘が生まれてレストランで食事をするのが特別なものになってからは、何が来るかわからないちっちゃくてカラフルな前菜ってわくわくできて好きだなあと自覚するように。アフタヌーンティーって前菜との出会いだけを集めたみたいなものだなと思いついてからアフタヌーンティー情報を調べはじめた。

アフタヌーンティーもだけど、アンダーズは結婚式のフェア巡りをしていたときにめちゃくちゃキッズフレンドリーなレストランに感動して以来ずっと来たかった場所!この時期はどこもいちごフェアばかりなのに金柑とチョコレートっていう独自性もいい。初アフタヌーンティーの夫を連れて行ってきた。

 

f:id:khkaori:20200114120309j:plain

三段とは別にアペタイザーでワンプレートあるのがいい


どどーん!美味しいとびっくりが詰まっていて大満足。お茶はレモングラス&ほうじ茶(だったかな?)がヒット。

 

子連れだったからか周りの気にならない席で、娘がわーっと暴れられるおっきなソファの席にしてもらえたのがすごくよかった!娘はほとんど座らずだったけどベルト付きの子ども椅子と、子ども用食器にストロー付きのお水も用意していただけた。これならママ会でも来られそう!

 

そして何よりもスタッフの方がとてもとても良かった!!娘とわたしたちの相手をたくさんしてくださって、最後は娘の似顔絵まで。自分がカフェ店員だったときには思いつきもしないおもてなしでいっぱいだった。こんなに素敵なスタッフさんが集まっているのは粒ぞろいの採用がすごいのか、入ってから叩き込まれるポリシーがすごいのか、たぶんどっちもあるんだろうな…わたしもここで働かせてください!って感じ。

 

アフタヌーンティー後は虎ノ門ヒルズの芝生で遊ばせて、娘が寝てくれたので再びカフェで読書。休日の虎ノ門はどこも空いていて広々してて、ベビーカーで歩くのにぴったり。

 

思いつきで美容院に行ってお弁当買って帰宅。子連れお出かけのリズムがつかめてきた感触のある三連休初日でした。